人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンポテトスープ

ゴールデンポテトスープ_f0037623_23133525.jpg

ゴールデンポテトスープ_f0037623_23135433.jpg


最近ナチュラルハイジーンの基本から
脱線することの多かった私たちであるが
痩せてダボダボになっていたスーツが
また着られるようになったことに少し衝撃を受けた夫は
(経済的には喜ばしいことではある。)
また原則に忠実であろうとするようになった。

 今日の昼食は「Fit for life」に出ていた
夫特製のゴールデンポテトスープ。
でもイエロースクォッシュがなかったため、代わりに茄子を入れた。
茄子を皮ごと入れると最終的にはグリーンになるのだが
今回は茄子の皮を剥いたのでゴールデンになった。


 かぼちゃの英語名はパンプキンだが、スクォッシュともいうので
かぼちゃでもよかったのでは?
最も、かぼちゃも家にはなかったけど。

 味付けは味噌、ガーリック、カイエンペッパー、タイム、セイジなど。
レシピにはなかったジンジャーやコリアンダーなども入れていたらしい。
「らしい」というのは、
いかに自分のオリジナルに仕上げたかという夫の自慢話を
あまり真剣に聞いてあげていなかったからだ。
夫よ、ごめんなさい。

 このブログだけを読んでいると
まるで我が家では夫が料理担当のように見えるが
日常的でないことを特に選んで書いているのでそうみえるだけ。
くれぐれも誤解のないように。
 
 本当はサラダもこの倍はあったのだが
半分以上食べてから写真を撮ることを思いついたので
ボリュームが少なくなってしまった。
スープはレシピによると
全ての野菜をミキサーですりつぶしてしまうのだが
塊があったほうが歯ざわりもよくておいしいというので
わざと少しだけ残してある。
写真に栄えるようなスープの盛り付け方については
まだまだ修行が必要かも。

by arizonaroom | 2006-06-02 23:13 | 食生活 | Comments(0)