人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず庵

 近所のかっぱ寿司がいつの間にか閉店していた。
確かに近辺にはけっこう回転すしがあるから
まあ激戦区だったよね~と思っていたら
なんと今度はゆず庵が!
チェーン店ではあるけれど、ちょっとグレードアップ?

 さっそく行ってみた。
いくつになっても食欲の衰えない私たち夫婦は
寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題に挑戦である。
ネットでクーポンもしっかりゲット。

 1時近くに到着したら1組待っているのみ。
これならそれほど待たないかと思っていたのが甘かった。
20分くらい待っても全然呼ばれないのである。

 席が全然空かないのではない。
待っている間に10組くらい会計を済ませて出て行っているのである。

 おかしいなと思い、中を覗きこむとけっこう席が空いているではないか。
さすがにちょっと文句を言ってみたら
「すみません、まだテーブルが片付いていないんです。」と。

 その文句が効いたのかどうかは不明であるが
それから間もなくして私たちの前の組の人が呼ばれ
私たちも呼ばれ、次の人たちも無事席に着けたようだ。

 中に入ってみたら
ゆず庵_f0037623_22271512.jpg


はっきり言ってガラガラじゃん!
これで20分も待たせるなんてどーいうこと?

 少しムッとしながらも食べ放題を注文する。
しゃぶしゃぶのスープだけ決めたら後は
取りに行くのではなくモニターで注文するらしい。

ゆず庵_f0037623_22374660.jpg


 
ゆず庵_f0037623_22302277.jpg


肉は薄くて少ないので一口で無くなってしまうので
次から次へと注文しなければ間に合わない。

ゆず庵_f0037623_22304453.jpg


寿司も注文
ゆず庵_f0037623_22323265.jpg


もちろんサラダも
ゆず庵_f0037623_2233061.jpg


モニターに入力しているうちにだんだんわからなくなり
気が付くと食べ物に囲まれていた。
ゆず庵_f0037623_22382092.jpg


 最後はソフトクリームとシャーベットで締め。
ゆず庵_f0037623_2239063.jpg




 

by arizonaroom | 2015-05-01 22:43 | ショップ&レストラン | Comments(2)

Commented by akikopugh at 2015-05-03 11:43 x
じゅるるるるる…日本の食べ放題は本当にうらやましいです。
Commented by arizonaroom at 2015-05-04 22:45
Akikoさん、

日本食何でもOKの夫を持ってよかったです。
たまに私はアメリカのレストランに行きたくなります。無い物ねだりですね。