人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハバネロ

 昨年、ベランダで育てたハバネロの威力で
大変なことになった私と夫。(カプサイシンの威力

 手袋をしても目は涙、涙・・。
カットしてニンニクと炒めてオリーブオイル漬けにして
野菜などを炒める時に1滴たらすのだけれど
この1しずくだけでも恐ろしく辛い。

 まあ炒めている最中に水蒸気となって
これまた目と鼻を攻撃する。

 最初の年のものはそれほど辛くは無かったのに。

 もうハバネロはこりごり・・と夫と話していたはずだったのだが・・。

 今日、ゴーヤやミニトマトなどの苗を買いに行くと言う私の横で夫が
「ハバネロもね。」だって!

 懲りていたのではなかったのか!

 結局ホームセンターでは見つからず
鷹の爪で折り合いを付けた。

 でも、やっぱりまだあきらめていないんだって!

by arizonaroom | 2015-05-28 23:48 | 趣味 | Comments(0)