人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホと虹

スマホと虹_f0037623_22334364.jpg


 台風の影響で首都圏もものすごい豪雨であった。
その雨もつかの間止んでいた時に
駅を通るとなんだかすごい人だかりが。

 見ると皆が皆スマホで空の写真を撮っている。

 虹である。

 でも虹を老若男女が一斉に写真に撮る様子はちょっと異様である。

 自分だけのためだけならたぶん撮影はしない。

 皆、SNSに投稿するのだと思う。

 こうやって日常的な物がネットにアップされていく・・・。
そういう時代になったのである。

・・まあ、日記を公開して書いているようなものかもね。


 といいつつ、私もつられて撮影してみた。

 たぶん、誰も写真を撮っていなかったら
私も絶対に撮っていなかったであろう。
(虹自体に気が付いていなかった可能性もかなり高いが。)

 でもFBにはぜったいに投稿しないぞー。

by arizonaroom | 2015-09-09 22:43 | コンピューター&カメラ | Comments(0)