人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノートパソコンのバッテリー2

 ノートパソコンのバッテリーの寿命が来て
外部の電源しかなくなり
パソコンをシャットダウンすると当然のことながら
パソコン内のすべての電気が消える。(変な表現だけど。)

 そうすると起動するたびにカレンダーと時計が狂っている。
ま、いいかと思って放置していると
ウェブサイトを開こうとするたびに
「時計が正しくないので直せ」という表示が出てくるのである。

 ・・・面倒である。

 でも、いまだにこの古いパソコン(5年で古いというのは悲しいが)のために
新しいバッテリーを購入するのが正しい選択なのか
よくわからない。

 悩むところである。

by arizonaroom | 2015-09-11 23:00 | コンピューター&カメラ | Comments(2)

Commented by nun at 2015-09-13 11:10 x
時計用には、別に小さいリチウムバッテリーが使われているはずです。こちらの交換も必要のようですね。5年だと早いような気がします。
Commented by arizonaroom at 2015-09-15 23:25
nunさんありがとうございます。
何故かよくわからないのですが、昨日と今日は
時計はリセットされていません。
5年だと早いですか?
パソコンは高いのに5年も持っていると賞味期限が切れたような気持ちになります。