人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街の薬屋さん

 夫がベランダのハーブに必要だと
オキシドールを購入した。

 オキシドールはドラッグストアではなかなか置いていないようで
ちょっと専門的な薬局に出向くことになった。

 ここではプレッツェルに使う水酸化ナトリウムも購入している。

 そんなお助けマンなのに、この店ではこれ以外のものは購入したことがない。
なぜならドラッグストアの方が品揃えが豊富な上に安いので。
家には置き薬屋さんも出入りしているし。


 当然のことながら夫は外国人なのですぐ顔を覚えられてしまう。
きっと変なものばかり買う人、と思われていることだろう。

 この「変な物」は実は安いので薬局の利益も少ない。
本当は雑貨類も買ってあげたいんだけど・・・。
処方箋も扱っていないようだし。

 「オキシドールも水酸化ナトリウムもこの辺りでは
うちしか扱っていませんよ。」との店主の声を
聞きながら今日も店を後にする夫なのであった。」

by arizonaroom | 2016-06-01 22:27 | ショップ&レストラン | Comments(0)