人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライン

 夫とレストランでランチをしていた時のこと。
夫が私の料理の写真を撮影し、私宛にラインで送ってきた。

 と、そこに「おいしそうですね。」というラインメッセージが!

 え?なんで?と思い開いてみると
なんと夫は自分の英語の某クラスのライングループ(私も夫も入っている)にも
間違って送ってしまっていたのだった。

 
 送った自覚がまったくない夫。
「確認がでるはずなのになんで?」とまったく理解していない様子。

 もちろん、「間違えました」と事情を話し
ついでにレストランの宣伝もしておしまいにしたのだけど
こういうことがあるとラインもちょっと要注意である。

 まあ、カレーの写真だから笑い話ですむけど
世間ではけっこう大変なことも起こっていることだろう。

 悪口を本人に送ってしまったとか、
二股かけている人が違う相手に送ってしまったとか。
仲間はずれがばれてしまったとか。

 この間は、仕事関係の男性から「帰ります」コールをもらってしまった。
手がすべって奥さんのラインと間違えたのである。
ハートマークとかがなくてよかった。

 私たちはけっこう怖いことを気軽にやっているのかもしれないな。

by arizonaroom | 2016-11-01 23:16 | コンピューター&カメラ | Comments(0)