人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキが足りない!

ケーキが足りない!_f0037623_18324811.jpg


    上 オレンジケーキ 下左 フルーツヨーグルトケーキ 右 レモンパイ

ケーキが足りない!_f0037623_18331383.jpg


ケーキが足りない!_f0037623_18342293.jpg

    ブルーベリーパウンドケーキ

ケーキが足りない!_f0037623_18343410.jpg



 
 今日もホームのお年寄りを始め、たくさんのお客様がみえた。
おかげで早いうちに、ケーキが足りなくなるのが見えてきたので
あわててストックしていたパウンドケーキを解凍する。
やっぱり毎回4台のケーキが必要になったのだろうか。
ちょっと嬉しい悲鳴である。

  もう7月になったので、ケーキもすっかり夏らしくなった。
こういう配慮もできるようになったスタッフは、もうほとんどプロ。
(あら、自画自賛?失礼。)
ちなみにヨーグルトケーキは私の作品だ。

 実はすっかり勘違いしていて
今日は私の当番ではないと思っていた。
昨日教会を出る前に、何気なくキッチンに行き、
「明日のケーキ当番は誰だろう。
もし忘れていたら困るので
本人たちに念を押さなくては。」
と当番表を見たら、なんとそこには私の名前が!
(もちろん家にも当番表はあるのだが
私ででないとの『確信?』があったので見ていなかった。)

 見てよかった。
今日はただでさえケーキが足りなかったのに
私のケーキがなかったらもう最悪だった。
これで人に注意だなんて、おこがましいにも程があると、ちょっと反省。
(注:これまでケーキ当番を忘れたことは一度も無い。)

 まあ、毎回こんな風にドタバタとやっている、ということで。

 今月は海の日もあるので、
この日の特別イベントについてもスタッフで話し合った。
その内容については次回。
 (うわー何をもったいぶっているんだ!と、自分で突っ込む)

ケーキが足りない!_f0037623_18552134.jpg


ケーキが足りない!_f0037623_18553350.jpg



ケーキが足りない!_f0037623_18554557.jpg


      あら~。外の席にパラソルを差すのをわすれちゃったわ~。

by arizonaroom | 2006-07-03 19:00 | 喫茶室グレイス | Comments(6)

Commented by 花ケーキ at 2006-07-03 19:20 x
今日も、感謝でしたね。あまり沢山の人だったので、びっくりしてしまいました。新しい方も、沢山見えていましたね。本当にスタッフの方のたゆまざる、信仰と、奉仕への神様からの祝福だと思いました。
Commented by arizonaroom at 2006-07-03 19:42
花ケーキさん
スタッフだけの努力ではないです~。
花ケーキさんが毎回お客様として訪れてくださり
忙しいスタッフに代わり、
たくさんの方々とお話してくださっているので大助かりです。
花ケーキさんが現れただけで
グレイスが華やぐのも不思議。
Sちゃんも花ケーキさんのおかげで
続けて来られているのです。
私は花ケーキさんを見るたびに
「この方は本当に神様に忠実なんだなあ。」
と思って感心しているんですよ。

それにケーキが残った時はいつもお買い上げくださるのも感謝です。
でも最近はケーキが残らなくて
花ケーキさんにとっては残念ですね・・・。

Commented by 花ケーキ at 2006-07-04 19:07 x
そうなんです。ケーキが残っていないと、ちょっとがっかりな時もあります。デモ、それは本当は感謝な事なんですよね。
Commented by arizonaroom at 2006-07-04 19:54
花ケーキさん
やっぱりケーキの台数増やしたほうがいいかなあ。
冷凍できるパウンドケーキをたくさん作っておいて
ストックするのもいいかなあと思ったりしています。
Commented by 花ケーキ at 2006-07-04 20:17 x
やっぱり、冷凍できるもののほうが、安全だと思います。これから、暑くなると、人出は、少なくなる様に思いますし、、、、
Commented by arizonaroom at 2006-07-04 20:37
花ケーキさん
おっ、チャット状態。
本当に水物だからねえ。
人出が少ないのにケーキが多いと
花ケーキさんを太らせちゃいますものね。
でも17日はケーキの台数増やしますよ~。