人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荷造り

 私は旅行は好きだけれど荷造りが大の苦手である。
苦手なのにとっかるのが夜分過ぎてからだから尚大変。
夜中までかかってしまう。

 そして
持って行ったけれどまったくいらなかった物、
持って行かなかったけれど持って行くべきだったもの
持って行くつもりだったのに忘れてしまった物。
そんなことばかり繰り返している。

 でも、終わってみればそんなことは些細なことである。
パスポートとお金とクレジットカードさえあれば
あとは何とかなる。

 旅先で「しまった!持ってこなかった!」と焦ったことさえ
今は忘却の彼方。
すべて笑い話。

 と、言い訳しつつ、私はブログを書きながら
今まさに荷造りの真っ最中なのである。

by arizonaroom | 2017-09-19 22:54 | | Comments(0)