人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タトゥーを消した人が多い国ランキング

 タトゥーを消したい人が多い国ランキングという記事を見た。
日本が2番目というのは納得できる。
日本ではまだまだ社会的にはアウトロー的であるからだ。

 温泉には入れないし、企業でも禁止しているところがほとんどだと思う。

でも、たぶんよその国ではタトゥーを消したいという意味が違うのではないかと思う。
日本人はタトゥー自体を消したいと思い、
外国人(と、ひとくくりにするのは変だが)は
タトゥーの絵が気に入らず消したいと思っている、のではないのかな。

 よく見かける、子どもの落書きにしか思えないタトゥー。
 あんなに離婚率高いのにパートナーの名前のタトゥー。
 その漢字の意味、本当にわかっているの?と思ってしまうようなタトゥー。
 そんな賑やかなタトゥーなら洋服いらないね、と思ってしまうようなタトゥー。
 
 私が見たタトゥーで一番衝撃的だったのは
ティムバートンの映画の主人公が彫られているもの。
あれ、子供が見たら怖くて泣いちゃうだろうな。

 この「模様」を絶対に後悔しないと思うのもすごいけど

若気の至りが死ぬまで続くのはかなり痛い。


by arizonaroom | 2017-11-30 23:56 | 異文化 | Comments(0)