人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンター

 パソコンのドキュメントを印刷しようとしたら
「プリンターがオフラインです。」とのメッセージが。

確認してみるとwifi設定はオンになっている。
念のため、もう一度設定しなおしたり、オフとオンを繰り返してみたけれど
依然オフライン表示のまま。

 その間にただオフにするだけでなく電源も抜いてみたりと
いろいろやってみた。

 トラブルシューティングを起動してみたら
「プリンターに電源が入っていません。オンにしてから次へに進んでください」と。

入っているっちゅうの!

 とりあえず「次へ」をクリック。
パソコンがいろいろサーチしているとき
なぜか突然プリンターが動きだし
印刷することができた。

 それと同時にパソコンに表示が
「問題を解決できませんでした。」と。

 プリンターはなぜかまだオフライン表示である。

オフラインなのに印刷できた?

 まだまだこの世界は謎だらけである。

by arizonaroom | 2017-12-06 23:14 | コンピューター&カメラ | Comments(2)

Commented by feliza0930 at 2017-12-09 12:28
私もその症状、よくあります。
Windows10になってからほんと、プリンター調子悪いです。
電源切ったり、いろいろしたりしても治らないのでパソコンショップに聞きました。
Windowsが頻繁にアップデートしていて、プリンターが対応に間に合わないからではとの
解答でした。困りますよね。
Commented by arizonaroom at 2017-12-10 23:18
felizaさん
頻繁にアップデートするからプリンターが対応に間に合わない?
そんなこともあるんですね。
そういわれてみれば、それが一番納得のいく答えかも。
ちなみに昨日はさくさく印刷できてました。
これから年賀状もやらなければいけないので
印刷できないとほんと困ります。