人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合羽橋

 
合羽橋_f0037623_2259119.jpg


              こんな像があったのね~。

合羽橋_f0037623_22592617.jpg

 

 先週IKEAに行った同じメンバーで
今日は合羽橋へ出向いた。
懸念していた通り、電車の中での私たちはうるさかった。
周りの勤め人たちはさぞ迷惑していたことであろう。

 今回もかっぱ橋道具問屋街通のK子さんが案内役。
いろいろな店が軒を並べているが
それぞれが少しずつ違っていて見るだけでも楽しい。

 私たちはまずグレイスで使うケーキケースを探す。
ずっと見本のケーキを入れるショーケースを
欲しいと思っていたのだ。

 結論から言えば、捜すのにかなり苦労はしたけれど
手ごろな値段で満足のいくものが見つかった。
他には見本のケーキを飾る白いお皿や
ケーキ用のナイフ、包丁も購入。
だんだんプロフェッショナルになっていく気分。

 もちろん自分たちの物もたくさん買った。
最初は正直、合羽橋の物はけっこう高いと思ったけれど
だんだん値段に慣れてくるから不思議である。
昼食後はタガが外れてバンバン買いまくる。
これでいいのか~。

 ケーキのケースは1週間以内に届く予定。
皆さんお楽しみに~。

合羽橋_f0037623_2305112.jpg

             ケーキケースはここで購入

合羽橋_f0037623_2352334.jpg

              ダイニングカフェ「瑠璃色 」               
              ここで昼食をいただく
合羽橋_f0037623_2353648.jpg

      


    昨日レストランをネットで検索していたら
    夫がポツンとひとこと。
    「明日は買い物に行くのかと思っていた。」
    でも食べることも大切なの。
    結局選んだのはケーキケースを買った店のお勧めのレストラン。


合羽橋_f0037623_2365358.jpg

                 「梅源」            
            いろいろハプニングがあって
            途中で帰らなければいけなくなった
             友人への土産をここで買う。


合羽橋_f0037623_2375564.jpg


           私が個人的に買ったもの。
           ワッフルは今晩さっそく作った。

by arizonaroom | 2006-07-25 23:17 | ショップ&レストラン | Comments(0)