人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センター試験

 センター試験で4名が不正で全教科無効となったらしい。
でも、終了後についつい訂正してしまったというのはわかるが
分度器を使用したとかICプレイヤーを装着したというのは意味不明である。
なんでこんなわかりきったことをしてしまったのかな。

 どちらにせよ、一瞬の出来心で今までの努力を無駄にしてしまったなんて
悲しすぎる。


 そういえば昔スマホを駆使して試験中に知恵袋に投降していたつわものがいたっけ。
どうやって文字を打ったのか、ちょっとした騒ぎになっていたのを思い出した。

 今年の不正は4人。
正確にいうと摘発されたのが4人。
運よく見つからなかった受験生や見逃してもらった受験生もいたかもしれないので。

 無効になってしまった受験生も悲しいけれど
見つけてしまった監視員も複雑な気持ちでいるだろうな。


by arizonaroom | 2018-01-14 23:19 | ニュース | Comments(0)