人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスコミは意地悪

 確かに安倍首相夫人は軽率である。
でも、
「野党のバカげた質問ばかりで、旦那さんは毎日大変ですね」などとする投稿に対し、
昭恵氏のアカウントから「いいね!」ボタンが押されていたことが13日、分かった。」

 この記述はかなり意地悪である。誤解を招く。

 この投稿者はこれだけではなく学費や医療の無償化も訴えているのだ。
それに彼女は投稿をしてくれた、応援してくれてありがとうという意味で「いいね」を押しているに過ぎない。
その証拠に彼女は自分への投稿すべてに「いいね」を押しているのである。

 「野党のばかげた質問」にだけに反応しているのではないのである。
どうしてマスコミはわざわざこのように扇動的に報道するのであろうか。

 マスコミは嘘を伝えてないが真実をそのまま伝えているのではないということが
本当によくわかる。
 
 私たちは都合よく編集したところだけ見せられているという事実を
しっかり肝に銘ずるべきである。

by arizonaroom | 2018-03-14 23:48 | ニュース | Comments(0)