人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相互乗り入れ

 西武池袋線の駅から東横線のみなとみらい駅まで乗り換え無しなんて
ひと昔前だったら考えられなかった。
 最低3回改札口を通って乗り換えたものである。
 
 時間の節約にもなるし、楽でいいけれど
実際、この距離を乗っている人は少ないだろうな。

 今やどの線も相互乗り入れで、アプリの乗り換え案内でチェックしないと
さっぱりわからない。
 実家から帰る時も最終目的地の見慣れない駅名を見て
「これどこまで行くの?」と思ってしまう。

 相互乗り入れの不便なところは
一見関係がなさそうな路線の事故の影響をもろに受けてしまうところだ。

 首都圏の交通路はますます複雑になっていく。

by arizonaroom | 2018-03-20 23:39 | 日常&雑感 | Comments(0)