人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾った貝で懲役刑?

 回を拾って懲役刑という見出しを見た時はまさかアメリカの話とは思いもよらなかった。

 テキサス州の女性がフロリダの海岸で生きているピンク貝を拾い集めていたのを目撃した人が通報し、
滞在先で逮捕。
 フロリダでは貴重な野生動物のピンク貝を持ち帰るのは違法だったのである。
他州に住むその女性はそれが違法であるのは知る由もなかったのだろう。

 彼女は前科はつかないが15日の服役に6か月の保護観察、500ドルの罰金に2867ドルの裁判所費用の支払いを命じられた。

目撃した人も通報する前に、違法であることを教えてあげればよかったのに。

 知らない土地に行く時には、うっかり違法行為をしないように留意しないとね~。







by arizonaroom | 2018-07-21 23:20 | ニュース | Comments(0)