人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光地

 昨日は浅草→船で日の出桟橋→ゆりかもめでお台場→新宿都庁展望台と
すごいスケジュールで動き回った。

 お天気に恵まれた一日だったが
それにしても外国人の多いこと。
どこを見ても外国人である。

 しかも、着物を着ている人がなんと多いことか。
念のため言うと
着物を着ているほとんどの人が外国人である。

 ランチはネットでレビューがよかったお好み焼き屋に行った。
表通りに面してないので、客はほとんどネット検索組だと思う。
ここも外国人で満杯である。

 船もお台場も展望台もどこも外国人だらけ。

 先週、夫たちは河口湖の近くのリゾートホテルに泊まったのだが
ここも大型ツアーバスで来ているアメリカ人と中国人の団体がたくさんいたらしい。

 日本も観光立国になったのである。




by arizonaroom | 2018-10-30 23:38 | 異文化 | Comments(0)