人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいケーキのショーケース

新しいケーキのショーケース_f0037623_17531842.jpg

     
    ( おしゃれなネーム立ても買ったのに買ったことを忘れていた私たち。
     そろそろ脳のエクササイズが必要かも。)

新しいケーキのショーケース_f0037623_17532936.jpg


                        ↑
                    チーズケーキ
          レモンシフォンパイ      ヨーグルトババロア


新しいケーキのショーケース_f0037623_1753406.jpg


 先週は開店そうそうたくさんのお客様だったのに
今朝は11時近くなっても誰も来ない。
「暑いから仕方が無いね。」とは思うものの
内心ちょっと寂しい。
ケーキもおいしいのにね。

 気を取り直し、先々週
合羽橋で購入したショーケースにケーキを飾ってみる。
う~ん、なかなかいい。

 そうこうするうちにお客様がちらほらと来店し始め、
あっという間に賑やかな、いつものグレイスになった。

 今日のハイライトは
初めてここで知り合ったお客さん同士に
共通の友人がいたことを発見!
驚きながらも大いに盛り上がった。
これがグレイスの醍醐味である。


新しいケーキのショーケース_f0037623_17535181.jpg

by arizonaroom | 2006-08-07 18:11 | 喫茶室グレイス | Comments(4)

Commented by オリーブずき at 2006-08-07 20:02 x
ケーキケースにケーキが入って思ったよりケーキが一段とグレイド・アップしています。清潔に見えるし何故かウキウキです。嬉しくなちゃった。
Commented by arizonaroom at 2006-08-07 20:35
オリーブずきさん
ケーキが高級に見える上、何より清潔です。
夏はゼリー物が多いので
保冷剤を入れたケースはとても便利。
ホントいい買い物したわね。私たちって。(自画自賛)
Commented by 花ケーキ at 2006-08-07 20:46 x
今日は、素敵なケーキケースの初お目見えだったのに、花ケーキは行けなくて、とても残念でした。
初めての方も見えたのですね。感謝です。
Commented by arizonaroom at 2006-08-07 21:12
花ケーキさん

初めての方が見えたのではなく
常連さんと教会のメンバーが初対面だったのです。
実は常連さんはうちの生徒なのですが
よくお一人で見え、
いろいろな方と気さくにお話になるので
今ではたくさんの方とお知り合いになりました。
こうして友達の輪が広がっていくのを見るのは
とても楽しいものですね。
今日は珍しくSちゃんも11時半に来たんですよ。
お仕事が休みだったらしいです。
花ケーキさんとお会いできなくて残念そうでした。