人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスタルジー

 アマゾンファイヤーテレビを通して
アメリカの古いテレビ番組を夫が時々見ているのだが
60年代くらいの白黒テレビなのだが
けっこう懐かしい音楽や見たことがあるような風景が出てくることがある。

 今は亡き父が見ていたのである。
アメリカより数年遅れていたのかもしれないし
再放送もけっこうあったのかもしれない。

 幼い私が父と一緒に見ていたとは思えないけれど
あらすじもタイトルもテーマ音楽さえもおぼろげに覚えていたりする。
後にリメイクされたものもある。

 有名どころでは「奥様は魔女」「かわいい魔女ジニー」
「アダムスのお化け一家」「じゃじゃ馬億万長者」などなど。
チンパンジーが主役のドラマもあった。

 父はこの頃は日本のドラマよりもアメリカのドラマが好きだったのだ。
(晩年はけっこうアニメを見ていた。)


 夫とそういう話をすることはなかったが
もしかしたら意外とそういう話で盛り上がれたのかもしれないな。






 



by arizonaroom | 2019-01-18 23:57 | 映画&TV&本 | Comments(0)