人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医療保険

 国の医療保険を使用できる扶養家族は国内限定という法案が
ようやく閣議決定した。
外国人労働者の不正利用防止のためである。

 普通の人はこんなことは考えない。
政府も不正の実例が起こるまでは
まさかこんな不正を想定することはできなかったと思う。
日本は性善説の国なのである。

子どもを海外に留学させている日本人を犠牲にしての法案であるが
日本の医療費に換算しての保険なので
アメリカのように桁違いの医療費の国ではあまり役には立たなかったとは思う。

 それにしてもよくこんな不正を思いつくものである。
日本で働く外国人のどのくらいの割合の人が、自国に住む家族にも適用できていたことを
知っていたのだろうかとちょっと興味がある。
まあ、指南者がいたからでこそであろう。

 こうやって国は「開国」していくのである。



by arizonaroom | 2019-02-15 23:16 | ニュース | Comments(0)