人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食器

 食器棚を新しくしたので食器の入れ替えをしたのだが
けっこう奥の方に使用していなかった食器がたくさん出てきてびっくり。

 結婚祝いや引き出物などでいただいた物はわかるが
自分で気に入って購入したものもけっこうある。

 気に入っていたのに使っていない。

 こんなにいろいろあるのに結局使っているのはいつも同じ物である。

 こんまりさんが「ときめかないものは捨てろ」というけれど
けっこう見るとときめくんだけどなあ。
でも使わないってどういうこと?

 幸い?食器棚は以前より収納スペースが大きいので
今すぐ処分する必要はないのだが
いずれはどこかで決断することになる。

 物を捨てるというのはけっこう大変なのだ。
ごみが有料というのもあるが
それだけでなく、これをごみとして捨ててしまうということにも抵抗がある。

 自宅でガレージセールが普通にできるアメリカがうらやましい。




by arizonaroom | 2019-02-21 23:52 | 日常&雑感 | Comments(0)