人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西暦と元号

平成になってから元号をほとんど使用していなかった私。
てっきり世間もそうなのかと思っていたら
NNNと読売新聞が行った調査では
元号と答えた人が40パーセントと最も多かったという結果が出たという。

 私が元号を使ったとしたら、それは強制されてである。
つまり、役所とか病院でである。
記入するたびに「あれ?今29年?30年?」と
ちょっと迷ってしまったりして。

 断っておくが元号が嫌いなのではない。
立派な日本の文化だと思っている。
でも不便なのである。

 でも、今年の5月以降もやっぱり生き残っていくのだろうな。
日本の文化なのだから。



by arizonaroom | 2019-03-24 23:56 | ニュース | Comments(0)