人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facebook

またまた来た、Facebookの友達申請が。
アメリカ人。でもこれは詐欺なのである。
ナイジェリア詐欺、ロマンス詐欺ともいう。

 たいてい写真はネットから盗んだものを使っている。
今回はNASAの宇宙飛行士だ。
これは珍しい。軍人が多かったので。

 興味本位に画像を検索してみて驚いた。
名前と写真とプロフィールがほぼ一致したのである。

普通は写真だけ借りて名前、プロフィールはでっち上げなのだが
今回は本人のプロフィールも借りているらしい。

 ググっていたら本物のfacebookも見つかった。

よっぽど「あなたの偽物が出回っていますよ」とメッセージを送ろうかと思ったけどやめた。
たぶん誰かがもう報告しているかもしれないし。

 それにしてもなんで私がターゲットなのかなあ。



by arizonaroom | 2019-04-19 23:50 | コンピューター&カメラ | Comments(0)