人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本を読む人

最近はスマホを見ながら歩いている人が多い。
と思っていたら、なんと本を読みながら歩いている人を発見。

 それもけっこう熱心に読んでいるようで
全然顔を上げない。
 
  スマホを見ながら歩いている人は
 地図を見ている、またはメールが来たのでチェックしているなど、
「今、この瞬間に必要なこと」をしているのだと思うが
本を読んでいるというのは、今歩きながらする必要のないことだ。
よっぽど本の続きが気になるのか、それとも歩くのが退屈すぎるのか。

 いずれにせよスマホ見ながら歩きと同じくらい、いやそれ以上に
危険行為であるけれど
珍しいので自転車に乗りながらついつい見入ってしまった私。

 これも危険行為だったと後で反省した次第。



by arizonaroom | 2019-07-02 23:53 | 日常&雑感 | Comments(0)