人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マックス

 2014年のハリウッド映画。
マックスは高度な訓練を受けた軍用犬である。
パートナーのカイルと共にアフガニスタンで任務についていたのだが
カイルが死亡したため大きなトラウマを負ってしまう。

 一方、元ベトナムの英雄の父と兄に反発していた弟のジャスティン。
命令を聞かなくなり殺処分を受ける寸前のマックスを引き取ることに。

 てっきりマックスとジャスティンの徐々に心を通わせながらお互いの傷を癒していくという
ヒューマンストーリーなのかと思っていたら
少年たちと犬が勇敢に極悪人たちと対決する冒険物語なのであった。
もちろん、家族と犬の再生の物語でもある。

 マックスも自力でトラウマを克服してしまったような感じだし。

恋もあり、友情もある。
映画のお約束どおり、警察が登場するのはすべてが終わってから。

 マックスはじめ、犬たちの演技力のすばらしさには脱帽である。

 この映画で戦地の最前線で働く軍用犬の存在を知った。
動物愛護協会はどう思っているのだろうか。

 

by arizonaroom | 2019-07-04 23:58 | 映画&TV&本 | Comments(0)