人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り換え案内

 昨日、グレイスの後、実家に直行したのだが
台風の影響で電車のダイヤが乱れていて
乗り換え案内が全然役に立たない。

 東久留米から実家までは何通りもの行き方があり
時間帯によってどれが早くて楽なのかが違うのである。

 でも昨日は副都心線との乗り入れがキャンセル。
アプリはキャンセルや遅れなどには対応していない。

そうなってくるとアプリに表示されていない行き方がちょっと遠回りでも便利だったりする。

 昔は頭の中に路線図がしっかりあったのに今はアプリに頼りっきりで
頭がしっかりと動かない。

 まあ、昔の方が乗り入れが少なく単純だったともいえるが
今後は、もう少しアプリばかりを頼らないようにしたいと思った次第。





 


by arizonaroom | 2019-09-10 23:43 | コンピューター&カメラ | Comments(0)