人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝祭前夜

 感謝祭前夜_f0037623_23182171.jpg
アメリカの感謝祭は11月の第4木曜日だけど
勤労感謝の日の明日に我が家には決行する。(夫が)

その下準備でアップルパイを今晩焼き上げた。(夫が)

ただいま冷凍ターキーが冷蔵庫を占拠しながら解凍中。
明日はターキーを焼き(夫が)
ターキースタッフィングと
マッシュポテトと
グレービーを調理。(夫が)





by arizonaroom | 2020-11-22 23:14 | クッキング&レシピ | Comments(2)

Commented by 一読者 at 2020-11-23 17:49 x
掟を忘れてまた電車の中でArizonaroomさんのコメントを開けてしまいました。
笑いを抑えるのに咳と胃痙攣で呼吸困難になりました。
タケ、タケと私も呟いています。
日本のアップルパイはフィリングがもっと白いままの林檎のように思いますが、本場アメリカのパイと何が違いますか?
それからプロフィールの写真の浴衣クマさんとウサギセーターのクマさんたちは可愛くて愛し合っているのがよくわかる素敵な熊カップルですね。
連休最終日も祝されますように。
Commented by arizonaroom at 2020-11-23 22:55
一読者さま
電車の中で挙動不審にさせてしまい申し訳ございません。
アップルパイは日米変わらないと思います。光線の加減はないでしょうか。違うのパンプキンパイ。アメリカのあれはクローブがきつくて薬みたいです。甘くもないし。その代わりクリームたっぷりつけます。それで思い出しました。アップルパイにはアイスクリームが必須です。全員じゃないかもしれないけれど。
あのプロフィールのテディベアは大昔の私の作品です。(20年くらい前?)浴衣も私が作りました。以前テディベアの協会に勤めていた生徒がいて一時、夫と共にクマ作りにはまっていました。玉結びも知らなかったのに夫はどんどんエスカレートして最後は自分のデザインでパンダぐま、豹柄ベア、巨大ベアといろいろ作っていました。ずいぶん昔の話で作らなくなってからもう15年くらいたちます。上達してからの熊は人にあげてしまい、家にあるのは初期のころのブサイクな子たちばかりです。夫の最初のくまはコットンが足りなかったのか耳の位置が変なのかまるで羊です。