人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォークマン携帯

 
ウォークマン携帯_f0037623_23281514.jpg


ウォークマン携帯_f0037623_23283158.jpg


     (なぜかおまけがいっぱい。でもこの計算機はけっこうクール♪)
 


 とうとう夫が新しい携帯に買い換えた。
かねてから欲しかったソニーのウォークマン携帯である。

 今回購入するにあたって彼が重視したのは音楽。
彼は今まではポータブルMDを持ち歩いていたのだが
その充電電池がそろそろ寿命になったようなので
その代わりである。
(くれぐれも電車の中での音に気をつけてほしい。)

 最近の携帯は本当に複雑。
今やほとんどの人が「電話をかける」という本来の機能を忘れ
音楽やらカメラやらお財布やら。パソコンの代わりやらの
付属のもので選んでいるのだ。
(ちなみに私はカメラ重視)

 携帯の機能の説明書を見ると
たくさんの機能満載。ついでに電話もかけられますという感じ。
本末転倒とはまさにこのこと。

 今日も買った後に大奮闘である。
まずはパソコンにドライバやソフトをインストール。
PCから携帯への音楽のダウンロード開始である。
うまくいかないと思っていたら、まるで違うページを見ていたなんてlことも。

本来なら夫の携帯を妻が設定する義務は何もないのだが
うちは日本語での説明書を読むのが大変なので
やはり私ががんばらなければならないのである。

 「本当にこれは携帯電話なのだろうか。」と愚痴りつつ
すべての機能を把握するのにはまだまだ果てしない時間が必要だ。
(結局すべての機能は使いきれないであろうが。)
私の説明書との格闘はまだまだ続く。

 
ウォークマン携帯_f0037623_23284770.jpg
            電池でどこででもチャージできる
            文字通り携帯用チャージャー。
            外出先で音楽を聴いていて
            バッテリーがなくなり
            電話ができなくなったら
            それこそ本末転倒だものね。

by arizonaroom | 2006-10-08 23:35 | コンピューター&カメラ | Comments(0)