人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキーな偶然

 午前中のクラスが終わり、
午後のクラスまで珍しく時間が空いたので
夫がドライバースタンドに
新しいバイクのカバーを買いに行くと言う。

 一人で行きたくなかった彼は私を昼食に誘った。
魂胆はミエミエだが、
「まあ外食もいいか」とやさしい妻は釣られてあげることに。

 行ったことのないレストランということで
ドライバースタンドの近くで、新青梅街道沿いにある
「馬車道」に行くことにした。

 レストランに着き、駐車場にバイクを停めていると
後ろから大型スクーターが近づいてくる気配。
振り返るとなんとツネさん
仕事を終えて新青梅街道を走っていて私たちを発見したのだという。

 5月の秩父へのツーリング以来の再会である。
メールでのやりとりは時々あったのだけど、
日にちがなかなか合わず今に至ってしまったのである。

 彼も少し時間があったので
偶然の再会を祝って3人で食事をすることにした。
彼との最初の出会いもドライバースタンドの駐車場だった。
本当に不思議な縁である。

 いろいろ話しているうちにツネさんは、
夫のバイクにピッタリのサイズの
バイクカバーを所持していることがわかった。
新品同様なのに彼の現バイクとはサイズが合わないのである。

 こうして私たちはドライバースタンドの代わりに
ツネさんのお宅にお邪魔することになったのだった。
本当にラッキーな日であった。

 暖かくなったらまたツーリングを一緒にしようと約束をして別れた。
ツネさんありがとうございました。

 
ラッキーな偶然_f0037623_23564220.jpg

  馬車道の今日のランチ
  禁煙席なのに煙がモクモク。味がどうのこうのという以前の問題。

by arizonaroom | 2006-12-14 23:55 | バイク | Comments(5)

Commented by ツネ at 2006-12-15 10:47 x
はい!
お会いできて嬉しかったよ~!

もっと時間が沢山あれば、何処かふら~っと行きたかったね。
片道1時間15分位に、お二方好みのお店?・・・があります。
いつか、ご案内しますね?




Commented by ツネ at 2006-12-15 10:48 x
投稿
Commented by arizonaroom at 2006-12-15 12:38
ツネさん
片道1時間15分くらいですか・・・。
どの辺りまで行けるのでしょうか?
バイクだとけっこう遠くまで行けますよね。
私の好みとしては三浦海岸のまぐろ料理の店もいいなあ。
Commented by ツネ at 2006-12-15 13:59 x
はい!
日高市ですが狭山市の近くです。
多めの時間を記しましたが、1時間弱で行けます。
→http://www.saiboku.co.jp/
結構暇つぶしになります。

Commented by arizonaroom at 2006-12-15 21:26
ツネさん
ああ、サイボクハムですか。
一度行ってみたかったんです。