人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の子だってお菓子を作りたい!

男の子だってお菓子を作りたい!_f0037623_21191439.jpg


 小2の4人組の男の子のクラスが始まる2時間ほど前のこと。
「先週、彼らに今度カップケーキを作るって約束したよね?」と私。
「えっ?そんなこと言ったっけ?
言ったとしても来週とは言わなかったよ。
SOMEDAY、いつかね、と言ったはず。」とあいかわらずオトボケの夫。

 「あのねえ、子どもってけっこうそういうことはしつこく覚えているよ。」
と思いっきり脅かす私。

 案の定、元気よく飛び込んできた彼らは開口一番
「今日はパンを作るんだよね!」

 ほらね~、言ったでしょう~?

「Really?」と、うろたえている夫にさらに追い討ちが
「ママにも一口あげるって約束したんだ!」

 この一言で覚悟を決めた夫。
急いで準備を始める。
みんな大喜び。
でも時間がないので本当に大変。

 家庭用のオーブンなので、1回目がぎりぎりに間に合い
皆に1個ずつしかあげることができなくて残念。
でもまた今度ね~。

 男の子だってお菓子を作りたい!_f0037623_21342012.jpg男の子だってお菓子を作りたい!_f0037623_21343028.jpg

         


         

         バニラエッセンスの匂いを嗅いで
         「アイスクリームの匂いだ。」

         
         焼き上がりを待つ間に自発的に
         英語の歌を歌っていた彼ら。  
         すごい・・・。


男の子だってお菓子を作りたい!_f0037623_21344153.jpg男の子だってお菓子を作りたい!_f0037623_21345275.jpg


    

        
        くしゃみをする時は横を向いてね!



男の子だってお菓子を作りたい!_f0037623_2135799.jpg

            あ~あ、こぼれちゃった・・

by arizonaroom | 2007-01-19 21:41 | 英語&日本語&スクール | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2007-01-20 20:39 x
子供は、物凄く良く覚えているのです。花ケーキもピアノを教えている時はずいぶん気を遣ったものです。
Commented by arizonaroom at 2007-01-20 22:05
花ケーキさん
子どもっておもしろいですよね。
時間がなくてすべて焼きあがるのを待てず、
1個ずつしかあげられなかったのですが
お母様から「おいしかったです。」とメールが来ました。
あんな小さなカップケーキなのに
シェアしたんですね。感心。