人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Move over!

Move over!_f0037623_20261982.jpg


1月から英語を習い始めた3歳と5歳の
姉弟のお母さんから今日聞いたお話。

 自宅で二人が突然喧嘩を始めたのだという。
口げんかの末にとうとう小競り合いになった。

 
 やがて、手でお互いを押し合いながら
「Move over! Move Over!」と怒鳴りあう二人。
もちろん真剣に喧嘩をしているのであって
英語の復習をしているのでは決してない。

 先週、「Move over」の歌を習ったばっかりだもんね~。

 正確なタイトルは「Ten in the bed」。
内容はこうだ。
 10人の子どもたちがひとつのベッドの上で寝ている。
もちろん窮屈である。
と、一番小さい子が、
他の子たちを一人ずつ
ベッドから「move over」と押し出し
みんな転がっていなくなってしまった。
最後に一人残って「Good night」と
安らかに眠るというかわいらしい歌。
どのクラスの子達も大好きな覚えやすい歌である。

 この姉弟の口から
ごく自然に口に出てしまった「Move Over」に
お母さんは止めに入るのも
忘れて見入ってしまったそうだ。

 子どもたちの脳の吸収力は本当にすごい!
教える方もがんばらないとね。PAULさん!

by arizonaroom | 2007-02-06 20:49 | 英語&日本語&スクール | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2007-02-06 21:21 x
そうですね。子供はすごいですね。花ケーキはもう英語をカタカナで書きます。スペルなんて覚えられないんです。
Commented by arizonaroom at 2007-02-06 22:02
花ケーキさん
子どもたちのmove overの発音は
もうカタカナでは表記できないほど
上手なんですよ。
うらやましいですよね。