人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝日の出足はゆっくり(グレイス)

 
祝日の出足はゆっくり(グレイス)_f0037623_2023746.jpg
祝日の出足はゆっくり(グレイス)_f0037623_2023172.jpg
祝日の出足はゆっくり(グレイス)_f0037623_20232434.jpg

 梨のチョコレートケーキ シナモンアップルケーキ
           チーズスフレ
 クリームチーズプディング  ショコラクッキー


 今日はお天気のよい3連休の最終日。
さぞかしお客様が大勢と思いきや
最初の30分はガラガラ。

 そんな~たくさんケーキを用意したのに。
「祝日だからみんなお休みだと思っているのかな?」
と少しあせり始めたら
ケアホームのお年寄りたちや
川沿いを散歩していて看板に目を留められた方たち、
そして常連客などがちらほらと見え始め
まもなく喫茶室は
たくさんのお客様で溢れ返った。

 みんなお休みだから朝もゆっくりだったのね~。

祝日の出足はゆっくり(グレイス)_f0037623_20322776.jpg祝日の出足はゆっくり(グレイス)_f0037623_2032353.jpg

by arizonaroom | 2007-02-12 20:34 | 喫茶室グレイス | Comments(6)

Commented by Bingo at 2007-02-12 20:57 x
ご無沙汰しています。
ケーキの写真があまりに美味しそうだったので、書き込みをしています。
来月?はリコーダーやるんですよね。私は行けないのが残念です。またいつか行けるといいな(ケーキに釣られてる?)
Commented by 花ケーキ at 2007-02-12 21:16 x
そうなのよ。二度寝してしまって、その上出掛けにいろいろあって、、、、
でも今日も、ケーキも赤ちゃんも素敵でした。
Commented by arizonaroom at 2007-02-12 22:29
Bingoさんこんばんは。
来月のコンサートで、
お目にかかれなくて残念です。
平日ですものね。

イベントの時は通常よりケーキをたくさん作るし
演奏者には
たくさん召し上がっていただくことになっているので
ぜひぜひまたご企画くださいね♪
月曜日は祝日が多いですから。
Commented by arizonaroom at 2007-02-12 22:31
花ケーキさん
早くいらしてくださったら
チーズスフレの製作者のA子ちゃんと会えたのに。
久しぶりに遊びに来たMちゃん(誰のことかわかるかな?)と
しばらく遊んでくれていました。
Commented by オリーブずき at 2007-02-13 18:06 x
祝日って皆何をしてる?やっぱり朝ゆっくりお寝坊して・・・・・。今年の月曜日の祝日は7日今後の企画をしっかり起てないと。
Commented by arizonaroom at 2007-02-13 18:26
オリーブずきさん
えっ?7日もあるの?
それは大変。がんばらないとね。

それより祝日にもがんばっている
私たちスタッフも偉い。
でももっと偉いのは
せっかくの祝日なのに
気持ちよく(仕方なく?)送り出してくれる家族。

この日はお金を払って
奥さんのケーキを食べに
わざわざ来てくれた
父子がいましたね。