人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賛美隊とセブ島の孤児院

賛美隊とセブ島の孤児院_f0037623_21432481.jpg

賛美隊とセブ島の孤児院_f0037623_2143367.jpg賛美隊とセブ島の孤児院_f0037623_21434958.jpg

 


  今日の午後は教会の婦人会(ルデヤ会)の総会だった。
今年度最後なのでリーダーたちもちょっと気合が入る。

 メインイベントは
セブ島の孤児院へギフトボックスを
運ぶお手伝いをした教会員の報告と
お年寄りや病に伏した人たちを訪問して
賛美歌を歌って励ましている賛美隊の報告だ。

 孤児院に住むということは
不幸なことだと思うかもしれない。
でも孤児院の周りのスラムはもっともっと悲惨だ。
少なくとも孤児院には清潔な寝床があり
食べ物もあり、勉強を見てくれる人も
いつもケアしてくれるスタッフもいる。
ここに住むことのできる子たちは
実はラッキーなのだ。
悲しいことではあるが。

 教会でもここの男の子と女の子を一人ずつ
里子としてサポートしている。
今後も私たちにできる事は何かを考えていきたい。

 教会の婦人たちの間で
自主的にできた賛美隊の活動もすばらしい。
私の知人の96歳のご婦人の家にも
訪問してもらっているので
私と、その方の娘さんも皆さんに
お礼かたがたご報告させてもらう。

 1年の締めにふさわしいとても暖かな気持ちになれた
午後のひと時であった。

by arizonaroom | 2007-03-18 23:03 | クリスチャンライフ | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2007-03-19 19:36 x
教会の里子と言うのは、私たちの子供も同然です。と報告を受け、今までも認識の甘さを知った。冷蔵庫に子供の写真を貼って、毎日見るようにした。益々お祈りに力が入る。
Commented by arizonaroom at 2007-03-19 21:20
花ケーキさん
利発そうなかわいい子たちですよね。
そのうち会いに行けるといいなあ。