人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう既にスター!

 アメリカンアイドルもベスト10くらいになってくると
もうはっきり言って単なる挑戦者ではない。
ベスト3ではそれぞれ地元の市長や
市民を巻き込んでの大騒ぎとなる。
はっきり言ってその辺の売れない歌手よりすごい待遇。
もうスター状態である。
何しろストリートの名前にまでなってしまうのである。

 もちろん優勝してアメリカンアイドルになるのが
皆のゴールには違いないのだろうけど
ここまで来た段階でもう将来は約束されたも同然。
たとえNO1になれなくても敗者では決してない。

 これが公開オーディションの強みである。
普通のオーディションだと
最下位と2位に、そんなに違いはなかったりするのだ。
つまり1人しか選ばれないのだったら
2位である意味なんてちっともない。
違いがあるとしたら第5次予選で落ちるより
期待した分、悔しいだけだ。

 でもアメリカンアイドルのトップ10は
もうそれだけで価値がある。
これから彼らには全米ツアーが待っていて
おそらくトップ5は皆歌手デビューし、
少なくとも最初のCDはかなりよい売り上げであろう。
毎週超人気の番組に顔を出す、
という強みはこういうところにある。

 でも日本の歌手の皆さん、
彼らは歌唱力はしっかりあるんですからね~。
ラッキーなんて思わないでくだいね~。

by arizonaroom | 2007-06-09 23:28 | 映画&TV&本 | Comments(2)

Commented by palette12 at 2007-06-11 07:40
昨夜(日曜の夜)、みましたよ〜!
3人から2人になる、辛い選択でしたね。歌唱力抜群の彼女が落ちて、ちょっと意外でしたが、ここまでくるともう歌唱力では甲乙つけがたくて、あとは、「感じがいい」とか、微妙な好みの問題になってくるのかもね。
落選した彼女がCDを出したら、買ってしまうかもしれないくらい、昨夜は好感度抜群でした。あとは、2人に一人。楽しみですね!
Commented by arizonaroom at 2007-06-11 07:51
paletteさん
私たちはブレイクかなと思っていたのですが。
やはりこの頃になると歌唱力より人気ですね。
(日本だったら最初から容姿だが)
それと住んでいる場所の
「おらが町のヒーロを応援しよう。」
という地元意識にもよります。
去年は南部に住む男性の投票率が
圧倒的でした。