人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インディペンデンス.ディ

インディペンデンス.ディ_f0037623_9482654.jpg

星条旗のケーキとクッキー。
誰が買うのだろうか?



私たち夫婦もパーティに招かれたが
プレスコットで静かな夜を過ごすことにした。

プレスコットはフェニックスの北に位置している上に
標高も高いので緑も多く避暑地のような感じである。
それでも今の季節、さすがに昼間は40度を超していたが
夜は20度近くまで気温が下がる。
湿度はたった8パーセントくらいしかないので
涼しいというよりかなり冷たく感じる。

独立記念日のハイライトは何といっても
花火の打ち上げを鑑賞すること。
実はアリゾナ州では特別のライセンスがなければ
花火を購入することも保持することもできない。
一般人は線香花火ですら楽しむことができないのだ。

銃は誰でも購入、保持できるのに
なぜ花火がだめなのか、実に不思議な国である。

by arizonaroom | 2007-07-06 10:07 | | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2007-07-08 21:55 x
花火にライセンスなんて、不思議な国ですね。
Commented by arizonaroom at 2007-07-08 22:38
花ケーキさん
ライセンスをもらえるのは花火業者のみで
一般人は個人で楽しむとは一切できないんですよ。
もちろん禁止されていない州もありますが
たぶん過去に花火の事故があったからでしょう。
同じように事件や事故が耐えない銃に関しての
規制が緩いのは業者の力が強いのと
自分のことは自分で守るという
アメリカならではなのだと思います。