人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amazing Technology from Japan

Amazing Technology from Japan _f0037623_2245742.jpgAmazing Technology from Japan _f0037623_22451518.jpg






アメリカから来たチェーンメール。
(アメリカ人ってどうしてこうチェーンメールが好きなんだろう?)
この「日本からのアメージングテクノロジー」には
本当はもっと写真もたくさんあって
「これはいったいなんでしょう?」と、
クイズのように少しづつ種明かしをするのだが
ここでは一気にいってしまおう。

 なんとこれはパソコンなのだ。
題して「ラップトップよさようなら」。


 
Amazing Technology from Japan _f0037623_22455184.jpg
Amazing Technology from Japan _f0037623_22455848.jpg


 「すごい!さすが日本!ハイテク王国」と思ったけど
でも冷静になって考えてみたら
こんなニュース聞いたことがない。
それにこの映像にはメーカーの名前もない。

 さっそく検索。
やっぱり日本のサイトは出てこず英語のサイトばかりである。
なんだ。やっぱりただのジョーク?
ついでにYouTubeでも見つけたので
興味のある方はどうぞ。

 でもきっといつかは実現するのだろうな?

by arizonaroom | 2008-02-21 23:03 | コンピューター&カメラ | Comments(2)

Commented by palette at 2008-02-23 18:44 x
おもしろいですねー!YouTubeもみちゃいました。外国人が日本のハイテクを紹介するという設定のものがいっぱいありますねー。私は回転寿司のお皿を数える機械なんて見たことないのですが、あれ、本物かしら。映像のキーボードは打ってる気がしなさそうなので、実現したとしてもパスしたいですけどね。

ところで、アメリカンアイドルのシーズン7が始まってますね!エツコさんのお宅も見てるかなーなどと思いながら見てます。楽しみですね。(関係ないことを、すみません)
Commented by arizonaroom at 2008-02-23 21:58
paletteさん
私もこのキーボードはパスかな。
持ち歩くのには便利でもいざ使うとなると
普通のラップトップより場所を選びそうですね。

回転寿司のお皿を数える機械というのを
検索したのですが探せませんでした。
どんな感じのものなのかしら。

 アメリカンアイドルもちろん見ていますよ!
地方オーディションはまるで
コメディー状態ですよね。