人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はーれーのお祭り

はーれーのお祭り_f0037623_2148304.jpg


はーれーのお祭り_f0037623_21451653.jpg

    ハーレーライダーのプリンセス天巧のイリュージョン
はーれーのお祭り_f0037623_21463139.jpg

  うちのショップのツワーはなんとシェフ付き
  よそのチャプターの人たちがうらやましげに見る。
はーれーのお祭り_f0037623_21472492.jpg


はーれーのお祭り_f0037623_214843100.jpg

   夫のお目当てのバイク?

はーれーのお祭り_f0037623_21492960.jpg

   わんちゃんもハーレー

はーれーのお祭り_f0037623_2150188.jpg

 お祭りが終わって帰るバイカーたち

 正直に言うとホンダのバイクの方がハーレーよりも
何倍も乗り心地がよい。
それは私だけでなく夫も認めている。

ではハーレーの魅力は何か。
それは「連帯感」と「プライド」であると思う。

 機能を重視した日本車とは別に
ハーレーには遊び心がある。
それは大人になりきれない少年の心を大きく揺すぶる。

 ハーレーはまた一つの大きな家族である。
各チャプターごとに連なって走るイベントや
フラッグコンテストはハーレー族たちを大いに盛り上がらせる。
また初対面の人がハーレーライダーだとわかった瞬間に
わきあがる友情、兄弟愛。
そこにはもはや国境すらない。
 
 また、今回のお祭りにもたくさんの家族連れで賑わっていた。
お父さんとお母さんがそれぞれ自分のハーレーにまたがり
そのお父さんのバックシートには
ハーレーグッズで身を包んだハーレーボーイやガールが乗っている。
ハーレーは単車でありながら家族全体を巻き込んでしまうのである。

 ハーレーはファッションでもある。
フラッグをひらひらさせながら走っている
ホンダやヤマハを見たことがあるだろうか。
また、バイクから降りて歩いていても
ハーレー乗りだとわかってしまうあのハレーファッションもすごい。
バイクとバイカーは一体なのだ。

 ハーレー乗りは粋がりである。
アメリカではヘルメットをかぶっていないハーレー乗りのなんと多いことか。
ハーレーにはバンダナがお似合いなのだ。
(自分の安全を考えたらはなはだクレージーでな事はあるが。)

 そして最後にひとこと。
ハーレーライダーはけっして暴走族ではない。
 

by arizonaroom | 2008-05-20 22:16 | バイク | Comments(2)

Commented by 花ケーキ・パンジー at 2008-05-23 19:43 x
高速で,何台も連なって走る姿を良く見かけますね。やっぱりハーレーはカッコいいです。プリンセス天巧もハーレー乗りだったのですか。
Commented by arizonaroom at 2008-05-23 21:23
花ケーキ・パンジーさん
そんなんです。
でもプリンセス天巧が日本で走っていたら
目立ちそう。