人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宅配リヤカー

宅配リヤカー_f0037623_2146965.jpg


 宅配用のリヤカーというものがあることを
今日初めて知った。
ヤマトの都心部の支店では
「車両ゼロ」を目指すらしい。
確かに都心部は道は狭いし、道路は混雑、その上ガソリンは高い。
リヤカー宅配は理にかなっているし、しかも環境にやさしい企業ということで
好感度アップ!いいことづくめ。

 「リヤカーってなんですか?」とは若い友人。
 
 そうか・・そういう時代になったのか・・・。

 「ほら、『フランダースの犬』でおじいさんが
牛乳入れて運んでいる車があるでしょ?
あれがそうよ。」とは他の若い友人。

 ・・・そういう例えか・・・。

 
「畑用の一輪車はネコというのよ。」
とはそれほど若くはない友人(失礼)

 ネコ・・それは私も知らなかった・・・。
何しろ畑とは縁の無い人生だったし・・・。

宅配リヤカーはこれからはやるかな?
でも私の住む都下での普及はまだまだ先のことだろうな。

by arizonaroom | 2008-06-21 21:55 | ニュース | Comments(4)

Commented by beingreen at 2008-06-22 06:13 x
そういうものがあるのを初めて知りました。いいことですね。
ちなみに、「宅配リヤカー」をGoogleで調べたらARIZONA ROOMさんが一番に出てきましたよ!
Commented by arizonaroom at 2008-06-22 07:54
beingreenさん
クロネコも着目点がいいですよね~。
Googleで一番ですか?アップしたばかりなのに早い!
たぶん宅配リヤカーという名が
正式名でないこともあるのかと思いますが
まだまだ新しいからなんですね。
Commented by Rutsuko at 2008-06-22 21:52 x
TVでこのニュースを見たとき一番に頭に浮かんだのは、引っ張るのは重くて大変だろうなぁということでした。まぁ、私の思うことはいつもそんなものです。ヤクルトの自転車を見ても、毎回同じことを思っています。
Commented by arizonaroom at 2008-06-22 22:51
Rutsukoさん

ニュースでやっていたのですね。知りませんでした。
観光地にある人力車は大変そうだなあと思っていましたが
自転車で引っ張るのもやはり大変なのでしょうか。
私は重さよりも
コーナーを曲がる時などが心配です。