人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平均年齢80歳?

平均年齢80歳?_f0037623_1645214.jpg

平均年齢80歳?_f0037623_165473.jpg

   カトルカール           ポピーシードのパウンドケーキ
   ラ・フランスと紅玉のタルト   りんごと胡桃ノケーキ


平均年齢80歳?_f0037623_1665269.jpg

     後から出したさつまいもとリンゴのケーキ

 今朝はとても気持ちのよい天候だったので
お客様が多そうな予感。
その予感はズバリ的中し、グループホームの方もほぼ全員みえていたようだ。

 タイトルの平均年齢80歳というのはちょっと大げさだったかも。
なぜなら小さなお子さんや赤ちゃんも多かったので。

 川べりを散歩の途中で看板をご覧になった方や
教会のホームページでグレイスの存在をお知りになった方など
新来店客も3名。
「次回はお友達を連れてきます。」との事。

 こうやってふれあいの輪が広がっていくのはとても楽しい。

平均年齢80歳?_f0037623_16173997.jpg平均年齢80歳?_f0037623_16174894.jpg








平均年齢80歳?_f0037623_16175819.jpg


平均年齢80歳?_f0037623_1618963.jpg

  97歳のUさんと44歳のアメリカ人宣教師。
 「どうしてこんなに私のことを大切にしてくださるのですか?」とUさん。
 「あなたを愛していますから。」と宣教師。
 
 今日は私がUさんのために書いたエッセーをみなさんの前で朗読。
 グループホームの館長やUさんのヘルパーさんたちは
 Uさんの人生の素晴らしさに感激されて涙を流されていたとか

by arizonaroom | 2008-10-27 16:22 | 喫茶室グレイス | Comments(2)

Commented by ぱれっと at 2008-10-30 11:57 x
なんだかいいお話ですね。感動しちゃいました。昨日テレビで、東京の公団住宅の住民が高齢化して、孤独に苛まれているというような番組をやっていたので。
普段、話す人もいないような境遇のお年寄りが多いそうなんですけれど、ここのみなさんはおしあわせですね。
Commented by arizonaroom at 2008-10-30 15:50
ぱれっとさん
この日の晩にUさんの娘さんから電話をいただいたんです。
娘さんはいらっしゃらなかったのですが
Uさんのヘルパーさんが
「今日ほどヘルパーをやっていてよかったと思った日はなかった。」と
おしゃったそうです。
グループホームの方々も館長さんがとてもいい方で
みなさん大切にされているのですが
グレイスで賛美歌を歌うようになったら
お年寄りたちの表情が本当に輝くようになりました。
小さなお子さんたちと接するのもいいのだと思います。